私たちができること

香川でがんばる中小企業・小規模事業の経営者をバックアップ

よろず支援拠点は、国(経済産業省)が平成26年度、全国47都道府県に設置した中小企業・小規模事業者のための無料経営相談所です。経営者が抱えるあらゆる課題や悩みを分かち合い、寄り添いながら、解決に向けて全力でサポートします。
よろず支援拠点ではさまざまな専門のコーディネーターが、対話を通じて課題の本質を探り、実践的な解決策をアドバイス。各経営支援機関とも連携して、経営にまつわるあらゆる課題に対応します。新たに事業をはじめたいとき、資金繰りに悩んだとき、もっと商品を広めたいとき。経営に関することならどんなことでもご相談いただけます。
くわしくはこちら>(※よろず支援拠点全国本部リンク)

(香川県では、公益財団法人かがわ産業支援財団が、経済産業省四国経済産業局から委託を受けて、「香川県よろず支援拠点」の運営を行っています。)

私たちの想い

経営者はいつでも孤独
だから、悩んだとき思い出してもらえる存在になりたい

中小企業・小規模事業を取り巻く環境は日々変化しています。その中で生まれる課題を経営者がひとりで抱えてしまうことも少なくありません。
そんなとき、私たちは力になりたいと思っています。悩んだときはもちろん、何かをはじめたいとき、挑戦したいとき、どうぞ思い出してください。
私たちは香川県の中小企業・小規模事業の経営者の応援団です。